2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ののかさんへお返事

たこぽんさんにお返事 - nonoyumeのぽよぽよな日々 お返事ヘンジ

続々・能書き垂れ

自分ができることをしたらいいんだと思う - nonoyumeのぽよぽよな日々 ののかさんへのお返事。

続・能書き垂れ

能書き垂れのこと - takoponsの意味 [あたまわるい][感情レミングス][溺れる人を助けに][行って自分だけ][死ぬタイプ]商品を扱う店員は、適切なゲロ処理(手袋装着・清掃道具を用いた完全な除去)をしないと店員自身や店舗自体が感染拡大を招く元凶になり兼ね…

能書き垂れのこと

コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子が - S嬢 はてな ↑この記事に寄せられた、はてなブックマークのコメントより。

FNS27時間テレビのこと

ハコフグマン: 崩壊前夜の狂騒 地デジはテレビの破壊か再生か、という話は置いといて、ハコフグさんの記事にいくつか疑問を思ったので書く。

ルパン三世のこと

BSアニメ夜話:とことん!ルパン三世 4夜連続ルパン三世特集(1stシリーズ全話放送)を見ている。

続・マルチ撃退法

マルチ商法(連鎖販売取引)とは、要するに、「俺は俺自身の稼ぎのためにお前のカネが必要だ。お前もカネを稼ぎたければ、お前の友達をたくさん騙くらかせ」ということです。マルチ商法の撃退法 - takoponsの意味 マルチ商法からの誘いを断る方法(代理店加…

マルチ商法の撃退法

マルチ商法(連鎖販売取引)の勧誘を撃退する方法 を思いついたので書く。*1 *1:似たようなことを考えた人は居るかもしれないけど、ググらずに書く。

はてなのこと

はてなユーザは理系が多い、という説を読んだことがあるんだけど、理系=論理的思考の持ち主とは限らないんだよなー、とフト思った。

ネットのこと

電気店にて 客(夫婦):インターネットください。

はてブのこと

彼女ができないやつへの特効薬 正しいことを言っているのに、はてブがついていないので、愕然とした。 こ.. 正しいことを言っているのに、はてブがついていないので、愕然とした。 はてなブックマークが付く記事ってのは、内容が正しいかどうかぢゃなくて、…

なぞなぞのこと

情報、おっせ〜 - S嬢 はてな なぞなぞに答えてみる。

大分のこと

大分県の教員採用汚職は、「正直者はバカを見る」ってことを教育者が身をもって教えてくれた、自己犠牲の話なんだね。

DVDのこと

DVDを観た感想。 攻殻S.A.C.「SSS」(アニメ)

石油のこと

ガソリン代が値上がりして燃料高騰による影響で各方面に問題が起きてるようだけど、どうして値上がりしているの?

ケータイのこと

高木浩光@自宅の日記 - 日本のインターネットが終了する日 を読んで思ったこと。 (2008/07/14 16:00現在、"503 Service Temporarily Unavailable" となっていて読めません。Googleキャッシュ - http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080710.html)

開発のこと

システム開発プロジェクトの進捗状況が予定通り線表通り進んでなくて、チームのメンバー同士やチーム・リーダーとメンバー達との間にギクシャクした険悪な雰囲気が漂っている時、プロジェクト・マネージャが先ずやるべきことは何か?

続々・世界のこと

不倒城: なんだかtakoponsさんにお返事書いてるよ。 しんざきさんへのお返事(2回目)。

寿歌(ほぎうた)のこと

今夜(7/12土AM0:45〜)のBS2ミッドナイトステージ館は、北村想さんの寿歌(ほぎうた)の予定です。 ミッドナイトステージ館 昭和演劇大全集 北村想の「寿歌」(ホギウタ)

続・世界のこと

不倒城: takoponsさんからお手紙がきたよ。 しんざきさんへのお返事。

世界のこと

世界はきれいなのか? betatics: 綺麗な世界なんか嘘っぱちだ

褒めること

他人の良い点を褒めるのはいいけど、褒められた人が天狗になって苦言を聞き入れなくなるのは問題だと思う。

貴乃花のこと

僕は貴乃花が好きだ - 臨床してて思うこと(精神科)

続・人気のこと

人気ブログがどうして人気なのか。 - 情報商材とアフィリ ↑この記事からトラックバックをもらったので、軽く反論してトラバを送信したところ、なぜかトラバが消されていたよ。

どうでもいいこと

私が「Twitterなんてどーでもいい」と思うのと同じくらい「はてなブックマークなんてどーでもいい」と思う人がいて、それと同じくらい「ブログなんてどーでもいい」と思う人がいるんだよな、そーだよな。

続々・対話のこと

対話のこと - takoponsの意味 はてなブックマークのコメントに返信。

続・カビの生えたこと

ドジっ子Watcher 「公表された言論に対しては批判の対象となる」について考える コメント欄でのragさんとの遣り取りの続きをここに書きます。

意外のこと

意外な男w - 消毒しましょ!

テレビのこと

民放はゴールデンタイムに昔の良番組をそのまま再放送すればいいに。鬼平犯科帳とか、沙粧妙子〜最後の事件〜とか。*1 *1:鬼平犯科帳は梶芽衣子の出演している中村吉右衛門版で。

返事のこと

ブログ主から返事をもらえる確率の高い順(記述内容)