2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな障害発生?

はてなダイアリーのコメントが一部表示されないのは「takoponsの意味」だけ? 現時点(2008/08/27 13:36)で障害情報には載ってないけど。 idea:20858←要望しました。←対応していただきました。(速い)最近のコメントでは、 続々・無神論のこと 2008/08/15 …

ストリートビュー5

ストリートビュー否定派の人は、「ストリートビューを使って空き巣に入った」というような事件の発生を待っているのかな? 「ほら見たことか。ストリートビューなんてものがあるから犯罪が起きるのだ」と、鬼の首を取ったようなコメントを用意して待ってるの…

ストリートビュー4

「Googleストリートビューは気持ち悪い」って言ってる人たちは地下で暮らせばいいと思うよ。シールドマシンを使って現代のカッパドキアを築けばいいに。 (追記 2008/08/25 13:40) id:ekkenさん [google][これはひどい]なにが、どう、ひどいのですか? (追…

ギロン議論

ギロン議論とは? 議論とは何か?を問うような、議論のための議論。または、議論のやり方についての議論のこと。(通称:メタ議論)

続々・マルチ撃退法

ブロガー(志望)さんへのお返事 はじめに 私のはてなIDは、takoponsです。たこぽんす。

衛星通信のこと

サテライト・ブログ 例えば、ブロガーAの発言に賛同したり反論したり、Aの言動を追いかけたりするブログ、ブロガーAの周りを公転しているようなサテライト・ブログBは、Aが消えたらBも自然消滅するだろう。

ジブリのこと

宮崎駿監督が引退したらスタジオジブリは終わるぢゃないかな。(セルジオ越後風に)お前みたいなバカは迷惑なんだよ!! - 消毒しましょ! 大衆がジブリを発見したのは「魔女の宅急便」直前であって、ユーミンがアニメなんぞの主題歌を歌ったことは画期的だった…

ゾクゾク・ストリートビュー

こわいもの見たさ? 「Googleストリートビューは気持ち悪い」と言ってる人がストリートビューで近所をうろつき廻ったり画像を貼ったりしているのって、やっぱり「オバケの嫌いな人がオバケ屋敷に入って、暗いよ狭いよ怖いよーっ!と叫んでいる」みたいなんだ…

続・ストリートビューのこと

前記事 ストリートビューのこと - takoponsの意味 id:satomiesさんへのお返事

ストリートビューのこと

Googleストリートビュー

続々・無神論のこと

修辞的疑問、つづき。 - *minx* [macska dot org in exile] 本題の「無神論」へ進む前に。

オーラの泉のこと

8月2日(土)放送のオーラの泉。ゲストの千原ジュニアは前世で自殺していたらしい。

続・無神論のこと

はじめに 私のはてなIDは、takoponsです。たこぽんす。

無神論のこと

あらすじ 「新しい無神論者」についての記事をUPされたmacskaさんは、記事に寄せられたはてなブックマーク・コメントに対して1つ1つ返事を書いておられました。その返事の中に、 それにしても、これだけブックマークがつき、アツいブクマコメントまでついて…

続・予感のこと

キーワード削除合戦 - 幸せの鐘が鳴(r [これはひどい]oredocoの厨房気質は今に始まったことじゃないしな

密着のこと

「スカイ・クロラ」と「崖の上のポニョ」、押井守と宮崎駿。 8月4日(月)NHK総合 22:50〜23:30 アニメ監督・押井守のメッセージ 〜新作密着ドキュメント〜(仮) 2008年8月2日、新作アニメ「スカイ・クロラ」が公開となった押井。「若者たちに語ることは何…

続・TM NETWORK×IKZO

Telephone Line Telephone Lineもねぇ / IKUZO + TM NETWORK‐ニコニコ動画(夏)