2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侮辱されるのがイヤなら見当違いの批判はしないほうが良い

インターネット上で発言するのであれば、この手の反応があることは想定できたはずだ。無視できないなら発言しないほうが良いスルーりょくが3あがったIwamotoTakashiさんですが、それでもなお「頭が悪い」「この人おかしい」「タンポポをお供えください」など…

宣伝が逆効果なのはスパムと同じ

これを作った人達、というか、これにOKを出した担当者ってバカなんぢゃないの?はてなブックマーク - in-between days - はじめてブログパーツをはってみた!テレビCMにオダギリジョーを起用して、で、ブログはこれですか? istをウザイと思わせるのが目的な…

スーパークラスの意味

改修の内容や範囲の大きさにもよるのだけれど、ソースに修正を加えようとした場合に、親クラスと子クラスの両方を修正する必要が生じたならば、それはクラス設計が間違っている可能性がある。*1 しかし、「クラス設計、間違ってるぢゃん!」と文句を言っても…

VMware PlayerへのFedora Core 5インストール・メモ

VMware Playerを使う機会があったので、Fedora Core 5インストール時の注意点などを書き留めておきます。 必要なもの(ダウンロード) VMware Player Browser Appliance Fedora Core 5 VMware PlayerのインストールとFedora Core 5のisoイメージ焼き焼き作業…

フェア・プレーの精神

ある特定のブログを批判する目的で新たにブログ開設する場合、批判対象と同じブログ・サービスを利用するのはフェア・プレーなのかもしれない。 メンテナンス中は両方とも閲覧や更新ができないので、(読者から見て)意見が一方に偏ることはないだろう。*1 …

トラックバックが消されてる……なんでなんで?

takoponsの意味 - ネットは広大だわから吉野紗香の黄色いお家 Diary room:Diary Room:『 GHOST IN THE SHELL 』へ送ったトラックバックが削除されていた。 吉野さんの『 GHOST IN THE SHELL 』の記事に付いた他のトラバや別記事へのスパムは残っているのに、…

ネットは広大だわ

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 吉野紗香さんのブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに「賞賛記事で炎上するなんて、ネットは広大だわ」って書けば攻殻ファン層にウケたかもしれないのに。 んー、謝罪の必要はないと思うけど、どんな発言がブログ炎上の火種になるか…

ユナイテッド・パワーに業務停止命令

追記(2007/12/04) ぽんすブログ: ユナイテッド・パワーの解約方法 ユナイテッドパワー解約手順 - takoponsの意味 ユナイテッドパワーの中途解約のやり方について記事上げしました。 追記終わり。某巨大掲示板の噂によると、セット・トップ・ボックス(STB…

ブログのタイトルに実名を書くのは自由だし、自分のことを論客だと豪語するのも自由だ

http://twitter.g.hatena.ne.jp/IwamotoTakashi/ Twitterに関する日記。なんか論客みたいになっててどうなのよ。自分で自分のことを「論客みたい」って言うのはどうなのよ。 論客って、自称するものなの? もちろん自由なんだけど、チョッチ気になった。 私…