2017-01-01から1年間の記事一覧

ケータイのこと

ガラケーが壊れて電源が入らなくなった。 電源が入らなくなった、というより、「故障です。修理してください」といったエラーメッセージが表示されてバイブレータが作動し、自動的に電源が切れる症状が頻発するようになった。今年の8月頃にも同じ現象が何度…

いじめ自殺のこと

学校について いじめ被害で自殺した生徒・児童のいた学校の校長が言う「尊い命を失った悲しみ」とか「生命の大切さを伝えていく」とかの決まり文句や美辞麗句を聞くたびにイラッとする。 教職員は子ども達の命が尊いなんて1ミリも思ってないだろ、と。 教職…

安楽死のこと

合法的に安楽死ができる施設を3年以内に作ります。 という公約を掲げる党があったら一票入れる。 もし本当に施設ができたら、ちょっと死にに行くかも。

モリカケ解散のこと

「丁寧に説明します」と言えば丁寧に説明したことになる、と信じ切っている総理大臣アベは、森友・加計問題について丁寧に説明できたと思っているのであった。 すでに死んでいることに気づいていない民進党は、ゾンビとなった腐った肉体で今日も泥船を漕ぎ続…

100万円のこと

30過ぎて100万も貯金が無い奴は信用できない 何故かは知らんけど、貯金100万作って維持してるかどうかは、まともな社会人かどうかのリトマス試験紙になる。 作れた事が無い奴は例外無くクズ。過去作れても維持できてない奴もクズ。 マトモな社会人は就職数年…

もりかけ騒動のこと

アベ内閣はもりかけ騒動で慌てているポーズを少しばかり見せているけれど、アベ政権が問題だからと言って、民進党が与党になることは微粒子レベルでも難しいと思うので、現政権はもう少し続くのだろう。民進党(旧・民主党)が与党になることは、共産党が与…

森友学園のこと

権力にすり寄って順調に進捗していたのに、平成のアッキード事件などと政界スキャンダルとして取り沙汰された途端、利用していたハズの権力によって口封じされて四面楚歌に近い状態になったのは自業自得ですか?

ガソリンスタンドのこと

給油してる時、たまに「ボンネットを開けてください。エンジン周り見ますから」と言われることがある。 だが断る。 昔、自動車整備工場でエンジンオイルを交換した直後にガソリンスタンドに行って給油した時、エンジン周りを見たスタンド使いから「エンジン…