2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

象徴天皇のこと

NHKスペシャル|象徴天皇 素顔の記録を観て思ったことなどを「昭和の日」に書く。 (歴史認識の間違いや事実誤認などが有ったらご指摘ください)

相対性理論のこと

今日(4/27月)八代のTSUTAYAに寄ったら、相対性理論の「ハイファイ新書」がレンタル・コーナーに並んでいた。

定額給付金のこと

定額給付金の申請手続き(福岡市の場合) 定額給付金の申請書について福岡市の定額給付金コールセンター担当者に確認した内容。

こーゆーのをネガコメっていうんだよね?パート2

文章がわかりにくいのか? 読んでる人間の頭が悪いのか?アタマの不自由な人が背伸びをしている姿はいたたまれないので勘弁してください にしむきさんへのお返事

続々・はてブ更新時刻のこと

id:gonzales66さん takoponsさんも時刻の表示は非表示にした方が良いということですね。いいえ。ノーです。

続・はてブ更新時刻のこと

id:hatayasanさん [hatena], [privacy] 1クリックの遠さって案外理解されていないものなのだろうか。 2009/04/14「1クリックの遠さ」とは、どういった意味ですか? ある情報に到達する(情報を得る)までの面倒くささ、みたいなものでしょうか?

はてブ更新時刻のこと

Myはてなプロフィール「最近の活動」について - 蟹亭奇譚 ↑を読んで思ったこと。ちなみに、takoponsの最近の活動はこちら→たこぽんさんの最近の活動 - はてな。

続・次世代へ向けて

ぽんす兄弟の会話 弟:兄者、次世代メディア競争はブルーレイで決まったよね。兄:うむ。ベータマックスの怨念がSONYにチカラを与えてくれたのぢゃ。弟:怨念ってスゴイなあ。ところで兄者、ブルーレイ・レコーダ機はもう「買い」なのかな?

iPod再生時の曲飛び問題のこと

結論から書くと、この問題はUSB2.0 I/Fカード(PCIバス)の増設によって解決した。