石油のこと

ガソリン代が値上がりして燃料高騰による影響で各方面に問題が起きてるようだけど、どうして値上がりしているの?
原油国が採掘量や輸出量を絞って石油の希少価値が上がって、それで値上がりしてるっつーなら分かるけど、そうなの?
それとも、誰かが原油先物相場をコントロールしていて、不当に値をつり上げているの?
石油の産出量・供給量は変わらないのに、値段だけが上がっていくって変ぢゃない?
その値上げ分のお金、世界中から集まった値上げ分のお金はどこに納まっているの?
きっと誰かの懐に納まっているんだろうけど、集まった多額のお金をどうしたいの?
預金残高を増やして資産を増やして、華麗なる一族が潤ってそれで終わりかい?


ガソリン値上げ分のお金を世界中から集めた誰か、その張本人がテレビに出て、「この多額の資金を使って、化石燃料原子力、太陽光、地熱・水力・火力・風力などに代わる、まったく新しいエネルギー変換技術の開発を行います。この開発にはN千億ドルの予算が必要です。地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!」と言ってくれれば、「そうかそうか分かった分かった。もうじゅうぶん資金は集まっただろ?それでベジータと戦いやがれ!」って応援してあげるのにね。プンスカ!