2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生千晶の中の人

麻生千晶なる人物について、はてなブックマークとはてブニュースで情報を追ってみた。 麻生千晶という人物についてですが、下記のようなページを見つけました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594049540/qid=1137793686/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250…

業務を覚えることの意味

定時後、仕事に関する本を読む。 現在、システム設計を担当している画面の機能に関わる部分について調べていたんだ。 この項目には、どんな意味があり、どういう風に使われるのだろう? 画面入力される値は、具体的にどんな数値なのだろう? なるほど、この…

震災遺児の記憶

昨夜(1/16月)NHK教育の番組「福祉ネットワーク」を観る。1995年の大震災によって、突然、親を亡くした震災遺児達を追ったレポート。特に印象に残ったのは、当時高校生だったOさんの話。 前の晩、学校の宿題をしないまま、「明日の朝(宿題を)やるから」…

rdf:Descriptionを参照すれば良いのでは?

子供、いらない:Trackback_Ping-URLと記事のURL 記事内にリンクのないトラックバックを拒否するためには、トラックバック ping-URLから当該エントリの記事URLを割り出す必要があるのではないか? そして、それは可能なのか? ブログ・サービス毎に異なって…

闘魂を見せて欲しかった

gooブログ:闘魂ダイエット日記が消えてました。闘魂ダイエット日記は、管理人:genki1182さんにとって都合の悪いコメントやトラバを削除していたから、今後も、指摘を無視して、批判を排除してブログを続けるつもりなのだろうと思っていたけれど、意外とあ…

ネットの幻想

ネットのルールは自分たちでつくれるとゆー幻想がまだなくなってないんだ。 (中略) リンク先はそこを見ていて、思いついたから、リンクしただけで、特に意味はない。 http://d.hatena.ne.jp/takopons/ ネットは意見表明の場としてだけでなく、場そのものを…

世界はそれをマルチポストと呼ぶんだぜ

マルチポストとは? マルチポスト - Google 検索 他者の残したコメントには興味ないだろうからして、えっけんさんのコメントを読むのは管理人:genki1182さんだけだと思われる。 そして、たぶん削除される。 takoponsの意味 - それ、言いすぎ。 予想通りコメ…

それ、言いすぎ。

コメントありがとうございます! (えっけん) 2006-01-03 23:01:53 ハッキリ言う。 (中略) それを気付かずに「コメントありがとうございます」などとコメント返しをしているこのコメント欄の連中も、ハッキリ言ってバカである。 闘魂ダイエット日記:来年の…

要望をキャンセルしました

takoponsの意味 - リンクなしトラックバックは受け付けない設定(要望)この機能は既に実装されてました。 サスガは「はてな」と言うべきか。id:takoponsが迂闊だった、ということか。 受信条件 はてなダイアリーでは、トラックバック送信元ページに送信先ペ…

リンクなしトラックバックは受け付けない設定(要望)

文中リンクのないトラバは拒否する設定を、はてなダイアリーに追加実装して欲しい。という要望を idea:7912 にて申請してみた。←キャンセルしました。もしかしたら、似たような要望が既出かもしれない、と思ってアイデアを探してみたけど見当たらなかったの…

コメント・ストッパーになりたい

一撃必殺のコメント・ストッパー、抑えのエース。 そういう者に、私はなりたい。 他の人全員にレスがついてて、自分だけついてないと なんとなく気になる。 平たく言うとむかつく。 partygirlの日記 - コメントに返事をもらえないのって ムカつく気持ちは分…

需要と供給のおかしな関係(ブログのコメントに関する雑感)

他人のブログには興味がない でも、自分のブログにはコメントが欲しい 自分のブログにコメントが付いたら嬉しい コメントしてくれた人のブログには興味がある お礼のコメントを返すために相手ブログへ行く 相手ブログの記事を読み、お礼コメントを残す しか…

はてなポイントのお年玉

id:sweetloveの中の人から、お年玉をいただいた。 どうもありがとう! 上記13名の方にはお年玉プレゼント(100pt)させていただきます。 +LOVE 2.0+ - アンケートの結果 ネガティブ・コメントして、はてなポイントがもらえるとは驚きです。これを発展させて…

黒ひゲイ危機一髪!

煩悩是道場 - 自分たちの事を「マイノリティ」なんて言うのヤメなさいよッ!黒ひゲイ危機一髪!(TOMY)問題の商品はコレ↑ですか。んー、レイザーラモンHGが本物のゲイかどうかはともかくとして、ゲイの認知度を上げた功績?ってのはあると思う。 で、件の団…