2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

帰熊 東京の会社を辞めて熊本に帰りました。 今は無職です。 新たな仕事を探さないとイケナイけど、しばらくノンビリゆっくりしたい、などと考えていたらニートになってしまうので、やっぱり探さないと! 退会 mixiを退会しました。 ほとんどログインしてな…

ネット断食

諸事情のため、しばらく情報断食をすることに。 はてなブックマークもはてなRSSもはてなダイアリーもネットもテレビもない世界。*1この飢えの苦しみに耐え抜いた先には、きっときっと素晴らしいネット解脱の境地が待っているハズ!ああ、私にネット断食とい…

もしも、あの世が存在しなかったら?

存在センサー このたび、米国ハーバーバード大学の研究所にて最新のセンサー技術を用いた装置が開発されました。 最先端の科学技術によって開発された、その名も「存在センサー」。 開発スタッフの方(かた)にインタビューしたいと思います。 記者:「どん…

入り待ちネコ

2007年2月2日 CDショップのシャッターが開くのを待つネコたち。もうすぐ開きそう!開いたよー♪ 里親決定 ようやく全ての里親様も決まって非常に嬉しい反面…非常に寂しかったり… 〜中略〜 撮りためてる写真がまだあるそうなので今後も載せてくれるとか当ブロ…

信じる者はスクわれる

信じる者は足をすくわれる マスメディア側にはtakoponsさんの云う「安易な考え方」を避けるだけのインセンティブもコンプライアンス感覚もまず現状存在しない。寒々しい話だけど、これは受け手側がちゃんと考えるしかないことなんだろうな。 日経に載ってい…

神様、お願い!

神様ヘルプ! ブログの神様、私に「読みごたえのある構成力」と「次から次に湧き上がってくるネタ」と「ウィットに富んだ文章力」と「ラオウにも負けない打鍵力」と「森進一に勝てる話題独占力」を授けてください! というか、私をブログの神様にしてくださ…

科学的という言葉こそアヤシイ

心霊実験とか六星占術とかは確かにアヤシイかもしれないけれど、「科学的」という言葉だってじゅうぶんアヤシイぞ。 心霊現象や占いを扱うテレビ番組が、霊感商法やカルト宗教による被害を産むきっかけとなっているとして、弁護士の団体が、民放連やNHKな…

筋少復活ライブ

先日(2/24土)、NHK BS2にて放送された「筋肉少女帯 仲直り復活ライブ」を午後から再見する。 8年間の活動休止を経て、筋少が復活してくれて素直に嬉しい。 オーケン節は特撮でも聴けるけど、やはり筋少のほうが安心するのはナゼだろう? これからは、懐か…