2015-01-01から1年間の記事一覧

ISのこと

ISの人たちって、ISメンバ以外の人間を皆殺しにする勢いで頑張ってるよね。 人々を恐怖のズンドコにおとしいれるのが目的なら、その目的は達成している。もし、皆殺しが目的なら、まだまだだ。 けれど、もし仮に皆殺しに成功してISメンバだけが生き残ったと…

ストーカーのこと

ストーカー規制法とかリベンジポルノ問題とかのニュースを見てて思うこと。 フラれてしまった人に「あきらめるチカラ」を持たせることができれば、被害は減らせると思う。たぶん。 想いを成就できなかった悔しさ、フラれてしまった悲しみや恥ずかしさ、また…

VWのこと

フォルクスワーゲンは環境問題という言葉が生まれる前から、地球環境の事を考えてきました。ホントに? 言ってることと、やってることが違ってない?

安保法制のこと

数年前、自民党が民主党から政権を奪還したとき、自民党の誰かが「これからは国民の声を聞いて謙虚にやっていく」みたいなことを言っていて、ウソつけ?と思ったことをフト思い出した。 まぁでも、自民党に再び権力を与えたのは日本国民だから、暴走特急を止…

りそな銀行のこと

「退学になってもいい、クビになったって構わない。とにかく目立ちたいでござる」 by バカッターまなめはうす 2015-06-10 (Wed) 05:10 http://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/newsrelease/pdf/20150608_1a.pdf 芸能人が来店したことをツイートしてしまっ…