2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校に再入学して楽しい小学生ライフを送りたい

小学校から国語をやりなおしてくださいid:hakohugu-man様からのご要望を受け、「確かに、もう一度小学生になれたら面白いかもしれないなぁ」と思い、チョッチGoogle先生に伺ってみました。 小学校への再入学は可能か? 学齢超過者学齢期を過ぎた者は、義務教…

BS2にユカタンが

BS2を流してたら初音ミクっぽい歌声が聞こえてきた。なんだ?主題歌「ムゲンノホシゾラ」? 出演: 立川談笑、喜屋武ちあき、時東ぁみ、岡田有花つながるテレビ@ヒューマンとテーマがかぶってないか?いちおう録画中。集団ジョジョ立ち!マンガ夜話復活を前…

りんふらコメント独り言

他ブログへ赴き、記事にコメントして、管理人からレスが付くと、返事があったことに安心してしまい、さらなるコメント追加はしない。 管理人からのレスにもコメントして会話を続けたいと思うことがあるのだけれど、ウザがられるのが怖くてついつい遠慮してし…

オレの墓標にお墓はいらない

死後50年先にこの文章が読まれることがあるだろうか - 聴く耳を持たない(片方しか)を読んで。私も以前、 死後のブログ処理サービス - takoponsの意味 ブログの冷凍保存 - takoponsの意味 という、ふざけた記事を書きました。*1 私は「自分が死んだ後の現実世…

星新一劇場

星新一ショートショート劇場が今夜(11/23金)23:15〜からNHKにて再々放送。そして、星新一の作品は1行も読んだことのない私ガイル。 消されるかもしれない、その前に。 ニコニコ動画(RC2)‐星新一ショートsHORT劇場 関連 玄倉川の岸辺 星新一のショートショ…

ハッチポッチ

2004〜2005年に録画したプラネテスを再度観ていたら、「ハッチポッチあんこーる」も録画されていて嬉しかった♪ そういえば録ってたよ、すっかり忘れてました。 当時はプラネテスの後に続けてハッチポッチが放送されていたのです。で、ビートルズのパロディ「…

YATTA!

過去記事を削除しないでいて良かった - takoponsの意味 昔の記事が読める!(YATTA!) 新しい記事が書ける!(YATTA!) YATTA! - はっぱ隊 「とてつもない日本のはっぱ隊」 関連 湘南自転車。 とてつもない日本のはっぱ隊 World Wide YATTA! MOVEMENT 他人の…

過去記事を削除しないでいて良かった

今のところ、消すつもりはありません。 削除しないよう努力したい - 歓楽叶わぬ納骨堂庭園 基本的に削除はしない。一回だけ、あまりにも仕事絡みで酷い愚痴を吐いてしまったのを削除した事がある。記事を削除するのは管理人の自由ですし、なるべく残しておく…

動画3本

コンピューターおばあちゃん - コスミック・インベンション ドラム兼ヴォーカルで思いつくのはカレン・カーペンターと笠浩二(C-C-B)。 鈴木祥子と森高千里は違うのかな? ちなみに、笠さんは現在、阿蘇にて農業と音楽活動に携わっておられるそうです。 お…

電脳コイルのススメ

今、電脳コイルが面白い。 もう終盤なんだけど、これは攻殻S.A.C.より面白いんぢゃないか?とさえ思ってしまう。 あ、攻殻も好きですよ。 当初、放送開始時は観てなくて、友人夫婦から「子供向け攻殻みたいで面白いよー♪」と言われ、車内で一緒に第5話をケー…

しんかい6500に乗ってみたい

ねえ、どこか行きたいとこある? 深海。 今夜の爆問学問は「深海」なので放送を楽しみに待っているところ。 私は深海魚や怪魚、肺魚・古代魚などに興味があるのです。 そのクセ、大型魚とかウツボとかライギョとかを見ると恐怖を感じてしまう。 自分にとって…

ブログ・レーティングの必要

CAUTION! 当ブログには暴力的表現が含まれております。 の警告文が明記されていれば、初見の人も事前に覚悟できて、ダメージに対する防御がとれると思う。 不意のショックが少しは抑えられるかと。 (追記:アイコンはid:impreza98さんより頂きました。→大須…

さっきの続き

前記事:トーチカの中は姿が見えない - takoponsの意味 意見を強く主張するブログならば、サービス運営側から注意を受けるぐらいの内容になっても構わないと思う。 その主張が強ければ強いほど、意見が極端であればあるほど目立つだろうから。 とんがった主…

トーチカの中は姿が見えない

今日は別の記事を書いていたんだけど、先にこっちを上げます。 取り急ぎ。あ、経緯を知らない人には分からない話なので読まなくていいです。 はしごたんがidiotapeさんに抗議する内容の記事を書いた時、「はしごたんは攻撃する相手を間違えているなー。でも…

時々、思うこと。

時々、私がクルマを運転している時に思うこと。 もし万一、人をはねてしまった場合、適切な処置ができるか? ケガ人を安全な場所に移したり、救急病院へ搬送したりできるか? 119番に電話して、負傷者の具合や事故の場所などを慌てず騒がず冷静に伝えること…

境界線

河北新報ニュース GS「もう限界」 ガソリン大幅値上げ 限界なんとか ♪限界までー! 限界までー! あきらめないー! ウォウォウオー!! もう限界? 昨日からレギュラーガソリンが1リットル当たり150円を超えて、10月31日は駆け込み給油が殺到し、カード決…