2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「すべからく」のこと、その6

三等兵さんへのお返事

「すべからく」のこと、その5

kanimasterさんへのお返事

学校では教えてくれない大事なこと

連帯保証人にはなるな。 マルチ商法には耳を貸すな。カネも出すな。 給料を貰ったら、手取り額の1〜2割は貯金しろ。 週に1回は部屋・トイレの掃除をしろ。

イチローのこと

昨日(2009/03/24火)、WBC2連覇となる決勝2打点タイムリーを放った鈴木イチローは素晴らしかった。

「すべからく」のこと、その4

近ごろ、「すべからく 意味」といった検索語でのアクセスが少なくない。そこで昨年の「すべからく」の記事を思い出して続きを書いてみる。

hygienicさんにお返事

誰も守ってくれない - 引火道 id:hygienicもご存知かと思いますが、川岸健治被告は「死刑が怖いから」という理由で自首して来て、名古屋地裁で無期懲役となり死刑を免れたワケです。自首による減刑は司法取引みたいなものですから、今後の再審でも川岸被告に…

開拓のこと(音楽)

僕は聴く音楽が固定されている、というか偏っているので、新しい音楽を新規開拓しよう!と友人(らびさん)からPerfumeを借りて聴いてみたり、タワレコで「相対性理論」を買ったりしている今日この頃。

告発の行方

あなたに警告します 告発します↑上のコメント以降、ahさんからのリアクションも無いし、はてなサポート窓口からの通知も無い。

龍角さんのアイコンのこと

TV番組メモ

今夜(2009/03/08)の情熱大陸は「TEAM NACS」 明日(3/9月)のBS2 アニメ劇場は「秒速5センチメートル」 参考 TEAM NACS(演劇ユニット) - 情熱大陸 NHK BSオンライン 関連 DVDのこと - takoponsの意味

うちの猫

ココ(takoponsの意味)は見てても、はてなハイクまではチェックしていない猫好きの方に向けて、私の実家で飼っている「うちの猫」を貼っておきます。うちの猫シリーズ by takopons 2009-12-19 09:20:13 「ねこの入浴」 (↑↓画像をクリックすると拡大[800x60…

告発のこと

ahさんからコメントがありました。 あなたに警告します 告発します「警告します」「告発します」という、あまり穏やかではない言葉をいただきました。告発って、takoponsのどんな悪事を暴くつもりなのだろう? または、takoponsの何の犯罪をどこの捜査機関に…

振り込め詐欺の対策

ためしてガッテン:過去の放送:脳科学で振り込め詐欺を撃退せよ! 【振り込め詐欺(オレオレ詐欺)を未然に防ぐ方法】

PAのネコ

九州自動車道(下り線)山川PAに居た猫 クルマから降りてきた大型犬に驚いて威嚇している模様。 (↑↓画像をクリックすると拡大します)