2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCの謎

【100km制限の謎】 ETC車載器を付けたクルマには通勤割引や早朝夜間割引,休日昼間割引などが適用されて最大5割引になるらしい。高速料金が安くなるのは良いことだ。 ただし、割引が適用される距離は100kmまで。

いかにして消毒さんからの罵倒を獲得するか

……が今後の課題かなあ。 精進あるのみ。 修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

ハケンの人格7

派遣の仕事を選んだのはお前達自身だ。自己責任なのだから切られても文句を言うな。(経団連) 紛争地域に渡航したのはお前達自身だ。自己責任なのだから殺されても文句を言うな。(一部の声) 自衛隊に入隊したのはお前達自身だ。しかし、非戦闘地域で死な…

ハケンの人格6

人にやさしいクルマづくり ただし、派遣工は人間ではないので死んでも構わない(トヨタ) ハケンの人格5 - takoponsの意味 id:trivialさんへのお返事。

ハケンの人格5

「派遣問題について調査委員会を設置したいのだが、人手が足りなくてね」「では、人材派遣会社から調達しましょう」 ハケンの人格4 - takoponsの意味 id:trivialさんへのお返事。

江戸の敵を長崎が討つ?

かっちょいいとか悪いとか AntiSepticはかなりいい奴だと思う 作文技術的間違いを指摘・罵倒している文章が、間違いをおかしているのはかっこ悪いと思うけどな。間違いの指摘は淡々としたほうが良い。間違いの指摘は淡々と事務的に感情抜きで指摘したほうが…

ハケンの人格4

経済ではカネがチカラだ。カネの無いヤツは死ね。これが経済社会の裏メッセージ。 派遣村からかなり脱線してきました。続々・ハケンの人格 - takoponsの意味 id:trivialさんへのお返事。

続々・ハケンの人格

派遣村の話から遠ざかってきたなあ。続・ハケンの人格 - takoponsの意味 id:trivialさんへの返事

続・ハケンの人格

ハケンの人格 - takoponsの意味 id:trivialさんへのお返事。

ハケンの人格

もし、派遣村に集まった人々を加藤智大の予備軍だと捉えるならば、彼らに安定感を持って生活してもらうことは、私たちの安心にもつながるのですよ? 派遣村に流れ着いた人が最初に考えるべきだった、たったひとつのこと。 - 「で、みちアキはどうするの?」 …

3匹のネコ