2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自称偽善者?ですって。

自称偽善者?(イメージ)ですってよ♪ 2007年01月23日 lsty ブックマーカーBM だらだらっと絡んでくる人。自称偽善者?(イメージ)「自称偽善者」というイメージが他人の中にあるのなら、それはつまり「偽善者」ってことぢゃないですか?私が「自分は偽善者で…

ねつ造ダイエット

納豆のダイエット効果を取り上げた情報番組「発掘!あるある大事典2」で実験データ捏造が発覚した問題で、花王は22日、番組スポンサーから降りることを明らかにし、番組は打ち切られる可能性が強まった。 (中略) 同番組は、花王が単独のスポンサー。納…

CD屋さんのネコたち

2007年1月15日 西新宿、CDショップの前をネコがうろうろしていた。 ネコがCDショップの店内に入っていったので、後を追ってみた。 子ネコたちも仲良く座っていた。 店員さん曰く、「里親を探している」とのこと。 ここで飼っているワケではなさそうだけど、…

よろしくメガマック

2007年1月16日 昼食にメガマックを食べる。左から、メガマック、ビッグマック、メガマック。メガマックは、肉がパサパサしていて少し食べにくかった。メガマックとビッグマックの食べ比べをした同僚は、「ビッグマックのほうが旨いけど、しばらくマックは喰…

くめ納豆を探せ

土曜日(1/13)に近所の西友へ買い物に行った時、納豆コーナーが品薄状態で、くめ納豆もなかった。くめ納豆へー、納豆コーナーがガラガラ状態になることもあるんだねー。と思って帰ったのだけれど、今日(1/15月)勤務中にRSS巡回をしていたところ、納豆消失…

はてな匿名ダイアリーにフト思う

あけまして おめでとう ございます(←遅い)不在はてな匿名ダイアリーを勤務中にちらほらと読んでいるのだけれど、上の記事「不在」などは別に匿名ぢゃなくても良いのではないか?と思った。 仕事中に読んぢゃダメだろ?と思った。 匿名だから書ける記事 匿…