2009-01-01から1年間の記事一覧

続・公園の猫のこと

2009年12月。東公園、朝のネコたち。 (↑クリックで拡大[800x600]↓)

しのぶさんの結婚式のこと

2009年12月5日(土) 先輩(しのぶさん)の結婚式に出席するため実家に一時帰省。良い式だった。今年2月に亡くなったおじいさんにも見せてあげたかっただろうなあ。 しのぶさんは苦労を背負い込む性格の人なので、結婚後も変わらず苦労をしょいこむのだろう…

公園の猫のこと

東公園、朝のネコたち。 (↑クリックで拡大[800x600]↓)

解体工事のこと

実家の前に空き地と空き家があって、今、空き家の解体工事をやっている。 朝7時から解体作業の騒音が響いてきて、実家のネコが驚いて家の中を逃げ回っているらしい。

福岡のこと

福岡に越してきて1年が経った。なんか色々あったなあ。

はてなハイクのこと4

2009年10月1日と11月1日にはてなハイクに投稿したから興味のある人は見てね。

再会のこと

昨日(10/26月)お昼休みに定食屋で親子丼を注文して待っていたら、今年の1月まで一緒に仕事していたKさんが定食屋に入ってきた。

痛風のこと

血液検査の結果が出た。先週(10/17土)検査結果を知るために病院へ行った。

続・右足のこと

今朝、内科へ行ってきた。

右足の痛みのこと

昨日(10/10土)朝起きたら右足の人差し指の付け根あたりが痛くて、押すと激痛が走った。

仕事のこと

ようやく仕事が見つかった。来週(10/13火)から仕事開始の予定。

やんばダムのこと

八ッ場ダムの建造中止に反対しているダム建設賛成&継続派の人達の脳みそはコンクリートで固められてるんだろうなー。

鬼消はてな帳(おにしょうはてなちょう)

いつの世にもバカは絶えない。

はてなハイクのこと3

2009年8月1日と9月1日にはてなハイクば更新したけん、まだ見とらん人はピロッと見てはいよ。2009-08-01 16:07:43 ここ↑とココ↓ばい。 2009-09-01 19:52:35

TRのこと

番組メモ 9/11(金)深夜(9/12土 0:10〜)トップランナーのゲストは、アニメ監督:細田守さん。 トップランナー -TOP RUNNER-

月下美人のこと

増田さんの家に咲いた月下美人の花。 (↑クリックで拡大[800x600]↓)

増田さんのこと

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)を読もうとも思わないし、読んで言及しようとも思わない私は、自分に余裕が無いのだろう。 ただし、僕の記事がはてな匿名ダイアリーから直接名指しで批判・反論されたら対応するかもしんない。

高速道路無料化のこと

民主党は単独で308議席もあるのだから社民党と無理して連立を組む必要は無いと思う。が、参議院との絡みしがらみなんかで、しょーない面もあるのだろう。

爆問学問のこと

昨日(9/1火)の「爆笑問題のニッポンの教養」のゲストは坂本龍一”教授”だった。番組内容は教授のMacBookに入っている約1万3千曲の中から、いくつかの音楽を爆笑問題の二人に聴かせる、というもの。

ハケンの人格8

完全失業率が過去最悪の5.7%となり、雇用情勢はますます厳しくなっている今日この頃。みなさんお元気ですか? 私は無職です。

ゴーヤのこと3

前回の続き。 (↑クリックすると拡大[800x600]↓)

サマーウォーズのこと

今日(8/20木)は映画を観に福岡のキャナルシティに行ってきた。

責任力のこと

マニフェストで自民党の掲げている「責任力」って変な言葉だよなー。

続・ゴーヤのこと

前回の続き。 (↑クリックすると拡大[800x600]↓)

待ち合わせのこと

ケータイを持っていない人と待ち合わせするのは不安だなーと思う。と同時に、そのことに不便を感じるのは文明病だなーとも思う。ケータイなんて要らない。 そう言えば、僕は高校の頃、目を閉じれば「誰がどこに居るか」が分かった時期が一瞬あったよなーと思…

刑事の現場2のこと

土曜ドラマ「Limit 刑事の現場2」は面白かった。森山未來が涙と鼻水とヨダレを垂らしながら名演技するサイコ・サスペンス。興味のある方は→オンデマンド←でどうぞ。 刑事の現場2を観た後だと池脇千鶴が出演していた「1」は、ほのぼの刑事ドラマだったなーと…

ゴーヤのこと

友人夫婦の家のウッドデッキに時々現れる猫。首輪はしていないから、たぶん野良猫。でも人を全く怖がらず、かなり人なつっこいので捨て猫かもしれない。 この猫に友人が付けた名前は「ゴーヤ」。 (↑クリックすると拡大[800x600]↓)

命の重さ

「人の命は地球より重い」なんてウソ。

納税のこと

幸福の○学党が「消費税をゼロにします!」とか言ってるけど、私は別に消費税がイヤなワケぢゃない。まあ、払わずに済むなら、それに越したことはないけれども。

BS2のこと

名探偵モンク6が放送終了。来週(7/27月)からモンク4セレクションが放送開始(再放送)。 名探偵モンク6|NHK BS2 海外ドラマ 今月(7/5日)からプラネテスの放送が始まっていたことを全く知らなかった。悔やむ。しょーないので第3話(7/19日)から録画開始…