2018-01-01から1年間の記事一覧

ワイドショーのこと

最近のテレビ番組を見てて思うこと。 ボクシング協会のこと 闇のアンガールズ・山根明、あんな反社会的なヤクザまがいの人間を公共の電波に乗せて良いのだろうか? キャラが立っていて視聴率は稼げるのかもしれないが、山根明はテレビに映していい人間とは思…

ウソのこと

無理を通せば道理が引っ込む? 去年から続くモリカケ騒動や、佐川宣寿証人喚問や自衛隊日報問題や裁量労働資料ねつ造やらの一連の政府対応を見ていると、何か都合が悪いことが起きた時は「とにかくウソをつけばいい」というメッセージをアベ政権と中央官庁は…

佐川宣寿のこと

先月、国会の茶番劇、佐川宣寿の証人喚問をボンヤリ見てて、「佐川宣寿みたいなヤツがアイヒマンになるんだろうなー」と思った。 アイヒマン「ハイル・ヒトラー!」 佐川宣寿「安倍万歳!安倍万歳!」 もし、佐川宣寿に良心があるならば本当のことを言うだろ…

森友自殺のこと

近畿財務局の職員が殺されたらしい。公には自殺の体で。 間接的に殺したのはアベシンゾーという総理大臣だと思うが、先の衆院選で自民党に投票した人達は「多少の政治腐敗は許容するから、アベ政権が続いて欲しい」と考えて投票したんだよね。だとすると自民…