2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいとき

悲しいとき 友人・知人のブログにコメントを書いて、返事がなかったとき。ブログ上でのレスだけでなく、メールも電話も来なかったとき。コメントレスが付いてないかどうか毎日確認しに行ってるとき。「レスがあった♪」と思ったら、ブログペットの意味不明コ…

続々・CD屋さんのネコたち

2007年1月31日 CDショップの立て看板にネコたちがいました。 ネコは、そこに居るだけで絵になると思う。 関連記事 takoponsの意味 - CD屋さんのネコたち

レストラン・丹波

私の実家は熊本県。 熊本の八代市に「丹波」というレストランができたそうです。 場所は体育館の西側、マンションの北側付近にあるようです。でも、近くに料理屋さんがあると「いつでも行けるから」とか「実家で母の手料理を食べたい」とか思ってしまってな…

地下鉄にて

今朝、都営新宿線で新宿方面へ向かっている時、熊本の友人TくんとUさんにバッタリ出会う。 今、出張で東京へ来ている、とのことだった。 実は彼らに会う前、電車の中で熊本の会社時代のことを思い返していたのであった。 「そういえば昔、Uさんは突然、転勤…

CD屋さんのネコ

2007年1月30日 通路の側溝にネコがいました。 いったい何をしているのでしょうか?分からないけど、ネコはネコという役割を演じているのかもしれません。人と同じく。 関連記事 takoponsの意味 - CD屋さんのネコたち

CD屋さんの招き猫

2007年1月26日 CDショップの入口にネコがいました。 客寄せをしているのかもしれません。 関連記事 takoponsの意味 - CD屋さんのネコたち takoponsの意味 - 続・CD屋さんのネコたち takoponsの意味 - CD屋さんのネコに子供が産まれたよ takoponsの意味 - CD…

CD屋さんのネコに子供が産まれたよ

今、私が興味あるのはCD屋さんのネコ。 これが、かなりカワイイ。 つい最近、新たに子猫が産まれて大変かわいらしいことになっております。 2007年2月5日 この子ネコたちです。 ちっちゃいですねー。 おまけ ぽんすブログ: CD屋さんの小さな子ネコたち ↑子ネ…

似てるかな?煮てるかな?

大根に似ている彼女は大根を煮ている 「だいこんににているかのじょはだいこんをにている」で、一括変換して正しい変換結果をたたき出すのがATOK、ムダに精度が高い。 だが、それがいい。 近い位置にあるブログ 似ているブログ@ヒューマン 自分と一番近いポ…

続・CD屋さんのネコたち

2007年1月25日 CDショップの前でネコたちが店内に入りたがっている様子だった。 ドアが閉まっていて入れない子ネコたち。 店の前で静かにたたずむネコ。 前記事 takoponsの意味 - CD屋さんのネコたち