2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中に爪を切る

爪が伸びてきて、このままだとキーボードを叩く指先に違和感が出そうなので切ろうと思う。*1 が、今は夜。 切るのは明日にしようか。生きるとは何か?をボンヤリと考える。 生きるとは、爪が伸びること。 身体は生きようとしている。 肉体の諸器官は生きるた…

チェックを怠ったときに限って不幸な出来事が起きる

なんだか、マーフィーの法則っぽい話だけど、さっきお風呂場に行って「左足の先端がモゾモゾするなー」と思ったら、黒くて大きなゴキブリだった。 反射的に左足を抜くと、スリッパの中からゴキブリがガササッと出てきた! 全身ぞわぞわ〜。 ゴキブリ嫌いなん…

素直な君が好き

相手が「無断トラックバック禁止」って言ってるんだから、それに従えばいいんです。 相手が「納豆でダイエットできる」って言ってるんだから、それに従えばいいんです。 相手が「友達を紹介すれば必ず儲かる」って言ってるんだから、それに従えばいいんです…

届かぬ想い(無断XX禁止)

ikapons「引用してリンク貼って言及して、あとはトラバ送信っと。 ポチッとな!」数分後、自ブログのコメントに書き込みアリ。 tinytea『あたしのブログは無断トラバ禁止です! マナー違反なので、あなたのトラックバックは削除します!』 ikapons「そっかー…

だからからだ

DAKARAのブタさんCMはオーケンが歌っていたんですね、気づきませんでした。 DAKARA サントリー ↑CMギャラリーで視聴できます。(Firefoxだと再生できないみたい。 IEはOK)

私が地デジ録画に求めるもの

コピーワンス規制をどうするか? 9回までセーフ、10回でアウトならどーよ? などという、くだらない問題で揉めていた地デジ界隈ですが、私が地デジ時代に求める機能はコレ。 録画中、速報の音声(ピッピ音)とテロップは録画しない機能 録画しても良いけど、…