2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

大晦日に思う S嬢 はてな - 2006年が終わる今年2006年は、7月に体調を崩して以降、S嬢さんに色々と相談に乗っていただきました。 Webで知り合った人に実際にお会いするというのは緊張したのですが、S嬢さんの気さくさが私の緊張を和らげてくれたと思います…

55,555km

父者のレガシィ*1のODOメーターが、55,555kmを指したので記念撮影。 1999年12月に納車してから7年で55,555km。 あんまり距離は走ってないほうかな? *1:このレガシィは、私が新車で購入したクルマなのだけど、2005年10月の上京の際に「東京ではクルマは不要…

雑居ビルの裏でネコたちが遊んでいたよ

2006年12月25日 お昼ごろ、仕事をしているとネコの鳴き声が聞こえてきたので窓を開けて下を覗き込んでみる。 ちなみに、私の居るココは4階。 見てみると、先日、会社に迷い込んできた子ネコ*1がそこに居て、ミャーギャー鳴きながら白黒のネコと対峙してまし…

70%ルール

人生なんてな、30%か40%でやっていけばいいんや。100%なんて思うと辛くなる。 (中略) 70%くらいでいい、と言われたことはあるけれど、30%と言われたのは初めてだなと思う。仕事は7割こなせば良い。 まず7割やって、「できました!」と言っ…

迷子の子猫ちゃん

昨日(12/12火)、仕事場に迷い込んできた子ネコの写真。 会社の中をうろうろ廻る。 前記事 takoponsの意味 - 会社に子ネコが迷い込んできたよ 続き takoponsの意味 - 雑居ビルの裏でネコたちが遊んでいたよ 関連記事 takoponsの意味 - CD屋さんのネコたち

会社に子ネコが迷い込んできたよ

職場に子ネコが舞い込んできた。 ミャーミャー鳴きながら来たよ。 今、奥の棚の発泡スチロールの上で寝ている。 ネコが気になって仕事が手につかないぢゃないか! 人なつっこい子ネコだ。 それにしても、いったいどこから迷い込んで来たのだろう? ここは4階…

Wii購入記

任天堂Wiiの購入日記 2006年12月1日(金) 新宿 11:20、友人Nさんからの「明日、Wii買いに行きますか」メールにより、Wii購入のミッションが急遽、計画される。23:20、新宿西口ビックカメラ前を通りかかると既に150名以上の行列ができていた。 Wii祭りが始ま…

犬吠埼灯台

犬吠埼へ行って、ぬれ煎餅を食べよう♪ 犬吠埼灯台 2004年2月29日、犬吠埼へ行った時の写真。 東京駅八重洲口発の高速バスを利用して行きました。さて、話は変わって、ぬれ煎餅の話題。 銚子電鉄が経営難に陥っているそうな 銚電の鉄道部門の年商は1億1千万…

d-locomica

犬を愛し、大切にする人々のためのSNS d-locomica(でぃーろこみか)という、犬好きの方々に向けたSNSがあります。 既存会員からの招待制なので、中の様子をうかがい知ることはできませんけれど、きっと、犬好きな人々による交流が行われていることでしょう…