2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

権利のこと

Togetter - 「アニメについて常識的批判を書いたら正体不明のお宅が湧いて出た」 このジャーナリストのオッサンは、例えば相手がひいきにしてる野球チームをけなした場合、どうなるかくらいの想像もできないのか。他人の好きな物を勝手に否定する権利は、誰…

信号機のない横断歩道のこと(ゆうさんへの返事)

信号のない横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいてもクルマが停止しない問題。強制的に止まらざるを得ないように、ハンプやクランクを設置したり、道幅をせばめたり、常時赤点滅信号を設置したりする(ここにあげた全てやってもいい)しかないのかなという…

公園の猫のこと11

2010年3月。東公園、朝のネコたち。 (↑画像クリックで拡大[1024x768]↓)

はてなブックマーク・リニューアルのこと

4月になって、はてブのUIデザインが変わっていて少し戸惑った。 コメントを読むには縦スクロールの移動量を増やさなければならないので、はてブのコメントをひと通り眺めていたような暇人にとっては少々面倒かと思われ。

GIANT KILLINGのこと

4/2(土)に最終回を放送したGIANT KILLINGがNHK総合で今夜(4/5火)からまた始まるよ。 NHK教育でやってた時、第1話だけ見逃していたから良かった。 今夜の第1話は放送時間が変更されているから注意>takoponsNHKアニメワールド ジャイアントキリング