サマーウォーズのこと

今日(8/20木)は映画を観に福岡のキャナルシティに行ってきた。
まず、キャナルシティの入口付近で偶然バッタリ、いとこに出会った。つい4日前(8/16日)法事のために親戚一同が集まった熊本で会ったばかり*1なのに、またすぐに会うとは。聞くと、キャナルシティの近くに会社があるそうな。いとこは「また連絡するよ」と言って同僚の方と会社に戻って行った。

キャナルシティ

(↑クリックすると拡大[600x800]↓)

で、サマーウォーズ
友人(らびさん)から勧められて観に来たのだけれど、確かに良かった。「時かけ」「電脳コイル」と、マッドハウスには好きな作品があるけど、この「サマーウォーズ」も良いですねー。映画を観ても普段はパンフレットを買わない僕が思わず買って帰ってしまったよ。(ヱヴァ新劇場版はパンフ買ってない)

キング・カズマは女の子だと思って観てたけど途中で男子だと分かった。気づくのが遅い私←最初から分かれ。あと、仮想世界OZの描き方は「時かけ」の時間転移空間に少し似てるなーと思った。そして、エンドロールで主人公の声が神木隆之介だったことに驚いた。(予備知識なしで観たので)

んー、彼氏代行(偽装恋人)のバイト料っていくらだったんだろう? いや、ヤツはバイト代よりも大きなものを盗んでいきました。夏希の心です。

あ、これ↑はネタバレになっちゃうのかな?

まあ、とにかく面白いですよ「サマーウォーズ」。2009年夏、オススメの映画です。

*1:サマーウォーズみたいに親戚じゅうが集まっての法事後、割烹店にて会食した。同時に、今年5月に産まれた妹夫婦の息子(私にとっては甥)のお披露目会ともなった。