福岡のこと

福岡に越してきて1年が経った。なんか色々あったなあ。

  1. 2008年11月に入社して、ひと月後から急に忙しくなり深夜残業と徹夜の連続で体調を崩したこと。
  2. 「うちの会社に是非来てくれ」と私を誘った人が実はパワハラ上司で、入社後、毎日のように陰湿なパワハラいじめを受けて悔しくみじめな思いをしたこと。そのパワハラ上司を殺して自分も死のうと本気で考えたこと。
  3. 2009年1月、内科に通ったが一向に体調は戻らず、内科の医師から心療内科を紹介され、紹介状を持って行ったら「中度の鬱病」と診断されたこと。
  4. 具合が悪くて自宅で横になっていたら部長から電話がかかってきて「辞めてくれ」と言われたので会社を辞めたこと。
  5. 2009年2月、無職となり早速「現金が要るだろう」と保有していたJAL株をすべて売却したこと。最近の日航再建問題(株価下落)のニュースを見て「2月に売り払っておいて良かったなあ」と思ったこと。
  6. 不景気で仕事が無く、貯金を切り崩しながら生活を続けたこと。
  7. 2009年5月、スターバックスで妹(既婚)とお茶していたら妹から「親に甘えるな!仕事しろ!親に仕送りしろ!ビールは飲むな!イヤな上司が居てもガマンしろ!」と叱られたこと。一方的に言われて気分を害した私は「ならばこの世から消えてやるよ。それですべて解決ぢゃね?」と思ったこと。
  8. 2009年5月、実家(熊本)に滞在中、歯ぐきがうずいて歯医者に行ったこと。熊本で応急処置を受け、福岡に戻ってから本格的に治療してもらった。1ヶ月以上通院した。熊本と福岡の歯医者2人から「とても珍しい歯根管ですね」と言われたこと。
  9. 全然仕事が決まらなくて、部屋でしょんぼりしていたこと。
  10. 夜はとにかく酔っぱらいたくて毎晩ビール500ml缶を2〜3本飲んでいたこと。
  11. 2009年10月、やっと仕事が決まったこと。UMLを使ったオブジェクト指向によるシステム開発は一番やりたい仕事だったので嬉しかったこと。
  12. 10月10日の朝、起きると右足に激痛を感じて数日間とても苦しく痛い思いをしたこと。痛風だった。
  13. 痛風に罹ってから、ビールを飲む頻度と量が減ったこと。
  14. 1年前、福岡に越してきたばかりの頃、それまで両親と猫と一緒に暮らしていたのに突然独りぼっちになってしまい、寂しくて泣いたこと。
  15. 今は個人事業主フリーランス)として働いていること。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。