しんかい6500に乗ってみたい

ねえ、どこか行きたいとこある?
深海。

今夜の爆問学問は「深海」なので放送を楽しみに待っているところ。
私は深海魚や怪魚、肺魚古代魚などに興味があるのです。 そのクセ、大型魚とかウツボとかライギョとかを見ると恐怖を感じてしまう。 自分にとって水族館は、オバケ屋敷なのです。 深海魚専門の水族館がもしあったら行かない。 いや行きたい! どっちだ?
しんかい6500で海溝の奥深くに潜ってみたい。 そのまま地上へ戻れなくなってもいい。
爆笑問題のニッポンの教養
↑このサイト、妙に重いな。 過去放送記録の「さるのつぶやき」がボトルネックか?
先々週(10/30火)の斎藤環先生の「ひきこもり」も面白かった。