闘魂を見せて欲しかった

gooブログ:闘魂ダイエット日記が消えてました。

闘魂ダイエット日記は、管理人:genki1182さんにとって都合の悪いコメントやトラバを削除していたから、今後も、指摘を無視して、批判を排除してブログを続けるつもりなのだろうと思っていたけれど、意外とあっけなかったな。

せっかく次の作戦を練っていたのに!

まあいいや。

気を取り直して、くじらさんのご質問↓に回答しますよ。


takoponsさんのブログにコメント投稿したかったんですけど、
やり方が分かりません。
あれは、はてなユーザーじゃないと出来ないのかな?

はい、そうです。 当ブログは、はてなユーザのみコメントを受け付けております。

その理由は、いわゆる「黒木ルール」によるものです。*1

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

*1:とは言うものの、黒木ルールが必要になるほどの論争がココで起きるのか?というと、それはないと思う。