それ、言いすぎ。

コメントありがとうございます! (えっけん)  2006-01-03 23:01:53
ハッキリ言う。
(中略)
それを気付かずに「コメントありがとうございます」などとコメント返しをしているこのコメント欄の連中も、ハッキリ言ってバカである。
闘魂ダイエット日記:来年の目標は

あっはっは。 ハッキリ言いすぎですよ、えっけんさん。

その方々は恐らく、ネット上で「バカ」と言われることに慣れていないのだから。

とは言うものの、他者の残したコメントには興味ないだろうからして、えっけんさんのコメントを読むのは管理人:genki1182さんだけだと思われる。 そして、たぶん削除される。

ということは、単刀直入にハッキリ言ってもいいのかナ? いや、私は言わない。

「コメントありがとうございます!」と、律儀に返事をされてる方達には、スパム・コメントへの対処法を知って欲しいなあ、と願うのみ。

私の送ったトラバも、お礼コメントを残した方々には読まれていないのだろう。 少し残念だが仕方ない。 これ以上、私から強くアピールしてもしょーないし、ウザがられるだけで得るものはないと思うし。

  • 他人に興味のないブログ

他者のコメントも、他所のトラックバックも、読まれない。

他人に興味のないブログ・ブームって、いったい何だろうか?

他人の興味を惹きつけるコメントやトラバ記事を書くことができたら、声が伝わるようになるのだろうか? もっと読んでもらえるのだろうか?

それは正しいとも言えるし、違うとも言える。

読者数を増やすことは考えずに、自分の書きたいことを書いていればいい。 アクセス数が増えても良いことばかりとは限らないのだから。

  • 関連記事

takoponsの意味 - 需要と供給のおかしな関係(ブログのコメントに関する雑感)
ぽんすブログ: ブログ、ブロガー、エゴイスト。