江戸の敵を長崎が討つ?

  • かっちょいいとか悪いとか

AntiSepticはかなりいい奴だと思う はてなブックマーク


作文技術的間違いを指摘・罵倒している文章が、間違いをおかしているのはかっこ悪いと思うけどな。間違いの指摘は淡々としたほうが良い。

間違いの指摘は淡々と事務的に感情抜きで指摘したほうが良い、と私も思う。が、しかし、id:AntiSepticから罵倒表現を抜いたら消毒さんぢゃなくなってしまうので、消毒さんは今のままで良い、とも思う。
ところでid:ekkenは↓この記事↓に反論したの?

もし、反論せずに冒頭のブックマーク・コメントを書いたのだとすると、「かっこ悪い」というブコメid:AntiSepticに対する仕返しか何かですか?

もちろん、反論は義務ぢゃないけどね。

あと、この記事そのものがid:ekkenへの意趣返しだろう?といったコメントが付くかもしれないけど、私はid:ekkenに恨みは無いです。つーか、ネットで恨み恨まれるとかは無いようにしたいなあ。でも、何を書いても恨まれる可能性は有るから怖いよねえ。*1

*1:去年だったか、いや、2年前か、「不妊症の妻に子供が出来て嬉しい」という記事に対して「3日以内に消えろ」と呪いの言葉を吐いた人が居て、結局2人ともネットから消えてしまったよね。