続々・はてブ更新時刻のこと


takoponsさんも時刻の表示は非表示にした方が良いということですね。

いいえ。ノーです。
私は、更新時刻を表示したほうが良いかどうか?について、この記事→はてブ更新時刻のこと←でも次の記事→続・はてブ更新時刻のこと←でも触れていません。私は時刻表示の是非に関して述べた覚えはありません。

では、↓ここで申し上げましょう。

  1. Myプロフィール「最近の活動」ページにおいて更新時刻が表示されるのはOK。
  2. 年月日・時分まで表示されてたって別に構わない。
  3. 更新時刻が表示されても私には一切やましい点は無いし、後ろめたい気持ちも無い。
  4. 更新時刻は元々、RSSフィードで配信されていた情報である。
  5. そもそも、自分のも含めて、他人の「最近の活動」履歴にあんまり興味が無い。
  6. と、ここまで書いて、自分の→「最近の活動」ページ←を開いてみたら、更新時刻の表示が消えていて驚いた。
  7. どうやら更新時刻が表示されては困る人達が少なからずおられたようだ。
  8. 私は更新時刻が他人に見られても別に構わないけど、はてなーにはやましい人達や見られたら困る方々が少なくなかった(多かった)らしい。
  9. はてなーの皆さん、隠蔽工作ごくろうさまでした。
  10. あ、私は更新時刻が非表示になったらなったで、それでもOKです。なぜなら、「最近の活動」ページを活用していない(積極的に見ていない)から。

以上です。


【追伸】
Myプロフィール「最近の活動」ページから時刻表示は消えたけど、ページ下のRSSRSSをクリックすると更新時刻が分かっちゃうよ。いいの?>時刻を隠して見えなくしたい人たち