続・次世代へ向けて

  • ぽんす兄弟の会話

弟:兄者、次世代メディア競争はブルーレイで決まったよね。

兄:うむ。ベータマックスの怨念がSONYにチカラを与えてくれたのぢゃ。

弟:怨念ってスゴイなあ。ところで兄者、ブルーレイ・レコーダ機はもう「買い」なのかな?


兄:ちょっとコンビニへ行って調べて来い! セブンイレブンでもローソンでもファミマでもam/pmでもミニストップでもサンクスでもデイリーヤマザキでもココストアでもどこでも良いから。

弟:何を調べるの?

兄:記録用のBD-RかBD-REがコンビニで売られているかどうか?を調べるんだ。

弟:なるほど。もし、録画用のブルーレイ・ディスクがコンビニに並んでいたら、レコーダ機は「買い」なワケか。

兄:さよう。

弟:まだコンビニには無いようだけど、BD-RもBD-REも。

兄:普及は時間の問題だろう。が、そんなに慌てることはない。


弟:他に「買い」の目安はないの?

兄:うーむ。もし、東芝がブルーレイ機を出したら、それは間違いなく「買い」の時期に入った、と言えるだろう。

弟:おー。東芝がプライドを捨てたら「買い」なワケね。

兄:いかにも。

弟:でも、東芝は出さないと思うよ。ブルーレイ・レコーダは。

兄:出さないだろうね。東芝はバカだから。

弟:兄者は東芝キライだもんなー。

兄:モノ(東芝の製品)は良いと思うよ。ただ、個人的に東芝がキライなんだよ!プンスカ!

弟:それなら、しょーない。

兄:良い・悪いの判断は出来ても、好き・嫌いは簡単には変えられないからな。

弟:兄者が東芝を好きにな〜れ! そしてSONYを嫌いにな〜れ♪

兄:イヤ。