相対性理論のこと

今日(4/27月)八代のTSUTAYAに寄ったら、相対性理論の「ハイファイ新書」がレンタル・コーナーに並んでいた。


八代市熊本県)のTSUTAYAに並んでいるなら東京にも有るハズでしょ。というワケで、id:hygienicにトラバを打っておく。


相対性理論はインディーズ・レーベルだからツタヤ・レンタルには無いと思う。たぶん。

そして、↑このコメントは訂正&撤回します。

僕は前作「シフォン主義」よりもこの「ハイファイ新書」のほうが好みで、最近よく聴いている。相対性理論のボーカルはカヒミ・カリィ系のウィスパーボイスであり、カヒミ・カリィ好きの僕としては久々に良い作品に出会えたなーと思っているのであった。*1
歌詞は、いちおうラブソングなんだけども、韻を踏むことを優先したからなのか、なんとも不思議というか意味不明な歌詞になっていて、それもまた良い。

*1:ウィスパーボイス:カヒミ・カリィよりは明瞭な歌声。んー、ウィスパーボイスというより、かわいいアニメ声に分類したほうが良いかもしんない。でも、前作「シフォン主義」を聴くと分かるけど、曲によって歌い方が違うから声のカテゴリー分けは難しいと思う。ゆるふわ脱力系?