ブログのタイトルに実名を書くのは自由だし、自分のことを論客だと豪語するのも自由だ


http://twitter.g.hatena.ne.jp/IwamotoTakashi/
Twitterに関する日記。なんか論客みたいになっててどうなのよ。

自分で自分のことを「論客みたい」って言うのはどうなのよ。
論客って、自称するものなの? もちろん自由なんだけど、チョッチ気になった。 私はIwamotoTakashiさんが論客とは思えないけれども、少なくともTwitterに関しては論客なのだろう。*1
今後もIwamotoTakashiさんには(自称)論客として活躍して欲しい。*2

  • 参考

論客とは - はてなダイアリー
ろんきゃく 0 【論客】 - goo 辞書
モヒカン族 - 論客

  • 関連記事

髭暴部 - 秘芸ちょう - 言葉の力による自由の阻害に反対するのであれば、その対象となる言葉についてきちんと批判すべき

*1:IwamotoTakashiさんがTwitterについて論客であるかどうか、私はTwitterに詳しくないので分からない。 分からないが、自ら論客と名乗るほどだから一家言あるのだろうと思う。

*2:活躍して欲しい:これはイヤミではなく、本当にそう思ってます。 ただし、何かを批判したり意見を述べたりする際には、異論・反論も受け付けるように。 「議論しない」なんて言わずにね。