ストーカーのこと

  • ストーカー規制法とかリベンジポルノ問題とかのニュースを見てて思うこと。
  • フラれてしまった人に「あきらめるチカラ」を持たせることができれば、被害は減らせると思う。たぶん。
  • 想いを成就できなかった悔しさ、フラれてしまった悲しみや恥ずかしさ、または怒り。その気持ちは理解できる。
  • そんな、あきらめきれない想いをずっと引きずり続ける負のエネルギーをどうやって拡散させるか?
  • 負のエネルギーで動いてる人を止めるのは難しい。逆に、正のエネルギーで動いてる人の信念も場合によっては厄介だ。
  • 安西先生「あきらめたら、そこで試合終了ですよ?」
  • 試合終了で良いんです。未練を断ち切ることが大事なので。
  • 「がんばれば夢は叶う」とか「あきらめなければ努力は実る」とかいう美辞麗句は、ストーカーを生む危険性も含んでいるよなーと思う。
  • 恋愛塾みたいな講座を開いている人は、同時に「円満な別れ方、あきらめ方」も教えたほうが良いかも。