近況

  • 帰熊

東京の会社を辞めて熊本に帰りました。 今は無職です。 新たな仕事を探さないとイケナイけど、しばらくノンビリゆっくりしたい、などと考えていたらニートになってしまうので、やっぱり探さないと!

  • 退会

mixiを退会しました。 ほとんどログインしてなかったし、日記も全然書いてなかったし、マイミクも1人だったし、そのマイミクの人に「田舎に帰ります。大変お世話になりました」という内容のメール(本当はも少し長文)をしても音沙汰がないのはどうよ?と思ったし、その人は私の知人からの電話にも一切出ないという話を聞いて、「いったい、どうしちゃったんだろう?」と、気にはなったが助けずに通り過ぎてしまった。 私から直接電話してみれば良かったのかもしれないけれど、居留守を使われそうな予感がしたのでやめた。 人間関係がこじれてしまったような人とのSNSは続かないでしょ。
まあ、とにかく退会した。
で、今度もし再び入会する場合には、携帯メールアドレスの登録が必須となったようで、なんだかイヤな仕様変更だなあと思うワケです。
mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に
↑同一人物の複数アカウント対策のためとは言え、ケータイを持っていない人のことを考慮しないサービスは欠陥だと思う。
でも最近は、PCを持たない、ケータイonlyな人達も少なくないのだから、いっそのこと「携帯メールアドレスのみ必須」という入会条件にしても良いのではないか?とも思った。*1
mixiに入りたいから、という理由でケータイを購入・契約する人が出てくるかもね。

はてなブックマーク - Web街道を逝く / 2007年03月16日

攻殻機動隊のDVD-BOXが発売されるとのことで、予約注文しようかどうか迷い中。 「STAND ALONE COMPLEX」と「S.A.C. 2nd GIG」の2つのBOXで計63,000円ナリ。(amazon価格) 無職の身には苦しい値段ナリよ。

*1:mixiモバイルにて入会手続きができるかどうかは知らないけれど。