d-locomica

  • 犬を愛し、大切にする人々のためのSNS

d-locomica(でぃーろこみか)という、犬好きの方々に向けたSNSがあります。 既存会員からの招待制なので、中の様子をうかがい知ることはできませんけれど、きっと、犬好きな人々による交流が行われていることでしょう。

  • 参考

S嬢 はてな - 犬が嫌いな人を理解しない犬が好きな人
上の記事↑を読んで、「そう言えば、犬好きな人々のためのSNSがあったなあ」と思い出したので、ご紹介。

  • ノーリードの話に関連して

私の実家ではネコを飼っているのですが、完全室内飼いであるにも関わらず、ヒモに繋がれております。 理由は、天井裏に上がって真っ黒になって降りてくることがあるから。 しかも、自力で降りられない。

こんなふうに降りてきて、こんなふうに洗われます。

ネコがかわいそうなので、なるべくヒモを外してやるよう親に要請しているのですけど、ほとんどの時間つながれているようです。
室内飼いなのだから、ノーリードでいいぢゃん! というか、ネコはノーリードが基本でしょう?

ぽんすブログ: indoor pet

この記事↑の中の白ネコの写真で、ヒモにつながれている様子が分かると思います。