Wii購入記

任天堂Wiiの購入日記

  • 2006年12月1日(金) 新宿

11:20、友人Nさんからの「明日、Wii買いに行きますか」メールにより、Wii購入のミッションが急遽、計画される。

23:20、新宿西口ビックカメラ前を通りかかると既に150名以上の行列ができていた。


Wii祭りが始まったなぁ、と思いつつ帰宅。

  • 2006年12月2日(土) 市川

午前1:00、市川のニッケ・コルトンプラザ内のトイザらスへ偵察に行く。 徹夜組の方々が30名ほどおられた。

市川トイザらスの入荷数は312台。 友人Nさんと相談した結果、ここはいったん帰って寝て、早朝から並ぶ作戦を立てる。

5:30、再び市川トイザらスに到着。 行列は約90名に増えていた。


寒い。

待ってる間、知らない隣の人と会話したり、iPodを聴いたり、NintendoDSLiteで遊んだり、友人Nさんのワンセグ・ケータイでニュースを見たりした。 有楽町のビックカメラは午前4時の時点で既に完売状態だったらしい。

9:10、予定より50分ほど早く開店。 Wii本体とゼルダを購入して帰宅。

寝る。

  • 2006年12月3日(日) 自宅

30分くらいゼルダで遊ぶ。 Nintendo64版のゼルダに雰囲気が似ている。 コントローラの操作には、まだ慣れない。

  • 2006年12月4日(月) 新宿

19:20、Wii専用S端子ケーブルを購入しようと新宿西口ビックカメラに立ち寄ったところ、約200台の(Wii本体の)臨時入荷があったようで、5Fゲーム・コーナーに行列ができていた。
目的のS端子ケーブルは品切れで買えず、仕方なく帰宅。