2006-06-11から1日間の記事一覧

選定基準、厳しいハードル。

はてなブックマークの「お気に入り」の話 他人の不幸は蜜の味: はてなブックマークの「お気に入り」を整理する。id:lstyさんのはてブ「お気に入り」選定基準はかなり高いらしいゾ、気をつけろ!ちょっと手を抜くとスグにお気に入りから外されちゃうよ、これ…

株の話

昨年まで株取引をしていた。 分かったことは、「私には株で大儲けすることはできない」ということ。ある銘柄のストップ高とかストップ安とかを見ると、「オレもオレも!」とカネに群がる亡者とか、「これ以上損をしたくないから」と損切りする人達の姿が浮か…

リンクすりゃいいってもんぢゃないんだよ!

スパム・サイト:bloog-ranking.comの話 私のブログには、これまで3件くらいしか来ていないので、たいして気にしていない。 また来たら、即、削除だ。でも、いっぱい来てる人達にとってはウザイんだろうなーと思う。はてなダイアリーは、リンクのないトラバ…

続・言葉を失ったブロガー

前記事:takoponsの意味 - 言葉を失ったブロガーはどこへ行くのかの続き hejihoguさんにお返事 どれかが欠けただけで、効果は激減し、複数が欠けると見事に失敗するだろう。だから、有用なことが分かってても、なかなか利用されるようにはならないんじゃない…