株の話

昨年まで株取引をしていた。 分かったことは、「私には株で大儲けすることはできない」ということ。

ある銘柄のストップ高とかストップ安とかを見ると、「オレもオレも!」とカネに群がる亡者とか、「これ以上損をしたくないから」と損切りする人達の姿が浮かんで見え、イヤだなー。と思ってしまう。

でもたぶん、儲けるためには必死になって株価を追うしかないのだろう。 日経を読むしかないんだろう。

私は今、株をやっていない。 Eトレード証券の口座に小額の資金が残ったままだ。

もし将来、株取引を再開するとしたら、自分の好きな銘柄=応援したい企業に投資しようと考えている。

  • 参考

betatics: 村上ファンドってそんなに悪いのかよ

会見の席で、「金儲けは悪いことですか?」と言った村上氏は悔しそうだった。 六本木ヒルズのブランド・イメージは悪くなるばかりだ。