2005-09-06から1日間の記事一覧

台風とブログとコメント乞食

例えば、九州に住むブロガー:オメガ氏が、台風上陸の詳細な記事をアップしたとする。 オメガ氏:「これだけ詳しいレポートを書けば、誰かしらコメントを残してくれるに違いない。」 彼はコメント乞食であった。 強烈な暴風雨の中、飛んでくるトタン屋根の破…

知る楽「古今亭志ん生」

知るを楽しむ:私の、こだわり人物伝。 「古今亭志ん生」 はてなブックマークが、ずーーっと "Sorry... It's under maintenance." なので、ここにクリップしておく。 あと、この番組↓も。 NHK趣味悠々:名人・高橋邦弘 「こだわりの そば打ち入門」 こだわっ…

文化保存委員会

たまに「自分の目で見てもそうだと思うし、実際にそこに所属しているんだから○○に決まっているじゃん」というような意味不明の論理飛躍をしてしまうムラ社会文化があったりもしますね。 モヒカン族 - 「モヒカン族」に関する言及 それは、あるかもです。 し…

コメント至上主義者の反論

むだづかいにっき♂:反論・異論を唱えるトラックバックは邪道?この記事に対して、 反対意見はコメントで言うべきだ! ある主張に対して真っ向から反論する際は、堂々とコメントで挑むべきだ。 コメントという名の剣と剣を交えて戦う、まさに、ガチンコ勝負…