台風とブログとコメント乞食

例えば、九州に住むブロガー:オメガ氏が、台風上陸の詳細な記事をアップしたとする。
オメガ氏:「これだけ詳しいレポートを書けば、誰かしらコメントを残してくれるに違いない。」 彼はコメント乞食であった。
強烈な暴風雨の中、飛んでくるトタン屋根の破片を避けながら、必死の思いで撮ったデジカメ画像も載せてある。 記事内容に自信はあった。
しかし、何日待ってもコメントはない。
怪訝に思ったオメガ氏は、台風関連の記事が書いてある他所のブログを見て廻る。 目についたのは、大量のコメントが寄せられているアルファさんの記事だった。 関東在住のアルファさんの記事には、Yahoo!台風速報のリンク(既にリンク切れ)および「とっても心配です。」のひと言のみ。
オメガ氏は思った。 「なんでこんな記事に沢山コメントがついて、オレには1つも付かないのか!?…ってゆーか、台風は九州に上陸したんだゾ!関東ぢゃない!」 悲壮感を感じた彼は、諦めと悔しさを胸に秘め、とりあえずトラックバックを打つことにしたのであった。(完)


関連記事:ぽんすブログ: ブログ、ブロガー、エゴイスト。