サイコロ2のこと

フト、壇ノ浦レポートが見たくなって水曜どうでしょうDVD第3弾「サイコロ2」を副音声アリで見て、続けて副音声ナシで観た。
序盤、神戸から深夜バス「レッツ号」で熊本へ移動して、1996年の熊本駅前が映るんだけど、2012年の今は熊本駅前にエスカレータが新設されてるんだよねー。というか、自分も今年4月に新幹線で熊本に行って初めて知ったよ。

どうでしょう一行は熊本駅から特急→タクシー→フェリー→レンタカーと乗り継いで高知駅へ。
そして高知から博多へ移動途中の壇ノ浦レポート。深夜バスは乗るもんぢゃなくて、苦しむタレントの姿を見るものなのだと再認識した。いや、普段から深夜バスを利用している人は「そんなにキツくはないよ」と言うかもしれないけれど、どうでしょう班の4人は毎晩連続で乗っちゃってるからツライんだろうなーと思う。

壇ノ浦SAは当時とあんまり変わらないのかな?(↑上の画像は2011年1月に撮影した雨の壇ノ浦SA)
そして博多駅到着。1996年の博多駅も今とは違う。(↓下は2011年8月に撮った博多口の阪急前)

ちなみに博多阪急では昨日(6/14木)から羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜が開催中らしいよ。