ユッケのこと

  • ユッケ殺人のこと

テレビで紹介された店には行かない。少なくとも半年は行かない。なぜなら、客が増えるから。
ユッケもレバ刺しも好き。だけれど、死ぬほど好きなワケぢゃないから今後は食べないと思う。たぶん。厚生労働省は国民の健康を守ろうなんて1ミリシーベルトも思っちゃいないよね。

  • 反論エネルギーのこと

ネガコメに対して言い返そうとする時、「反論のためにキーボードを叩く、そのカロリー消費に意味はあるか?」と自問自答してみるといいよ。ネガコメをスルーできるようになるから。
誰かが毒を吐いて、その毒を誰も食べなかったら、毒は吐いた人の所に返ってゆくよ。

  • お願いすること

誰かに何かをお願いする時、「お前はバカだ。俺様はかしこい。だから俺様の言うことを聞け」というアプローチは悪手。
バカにされた側は「ミーを愚弄するユーのために何かをしてあげよう」なんて思わないからね。

今後30年以内に地震が起きる確率は87%だって! ナゼ、そんな場所に原発を造った?
もし、3.11東日本大震災が起きてなかったら、確率はもっと低かったんぢゃないの? 87%という数値には、感情的な要素(不安係数)が入ってるよね?