テロのこと

ビンラディン殺害のニュースで歓喜するアメリカ人が映っていた。ここはウソでもいいから死者を弔うポーズを見せれば、テログループも少しは攻撃の手を休めてくれたかもしれないのに。
イスラム圏の怒りを増幅させてどうしたいんだろ。テロリストをもっと増やしたいのかな?
こわがりな国、アメリカ。自分たちを嫌う人間がいるなら、そいつらが消えれば嫌われることはなくなるだろうと考える短絡思考、アメリカ。
テロの標的は、アメリカの同盟国である日本も含まれる。人の多く集まるイベント会場にはなるべく近づかないようにしよう。僕は人混みがキライだから外出しないんだけど。
福岡では今日(5/3火)と明日、博多どんたく港まつりが開催される予定。テロを警戒しつつゆっくりして逝ってね!

↑ヤクザの抗争や民間企業に対する脅しなどに拳銃だけでなく手榴弾も使われていて、福岡県警が「手榴弾に注意!」と呼びかける程度には普段から爆弾テロを警戒する街、サザンクロスシティ福岡。


↑写真はJR博多シティ