RSSリーダーから削除して欲しい理由

  1. id:ululunにブログを読まれたい人を募集してみるテスト - 煩悩是道場 はてなブックマーク
  2. 昨日の企画の中間報告 - 煩悩是道場 はてなブックマーク


登録されているか分かりませんけど、「ぽんすブログ」と「takoponsの意味」をRSSリーダーから削除してください、と懇願してみるテスト。/この記事に応募トラックバックが来なかったら寂しいなーと思いました。期限は?



とブックマークにコメントした通り、takoponsのブログをRSSリーダーから消して欲しい、ってのは結構本気で言ってます。宣伝活動に消極的なブログがあってもいいぢゃない?との理由で。
宣伝活動に消極的であるという事が何故「RSSリーダーから消して欲しい」という事に繋がるのかが良くわかりませんでした。なので消さない<ツンデレメソッドに釣られたともいうね

いや、ツンデレぢゃなく、割と真剣にお願いしてるつもりなんですけども;

  1. takoponsの綴った文字列のアスキーコードには悪魔が宿っていて、たこぽんの墨に触れた者は皆、気がふれてしまった。だからRSSリーダーから削除し、もう二度と読まないようにすべきなのです。善きかな、善きかな。
  2. もし、RSSリーダーの登録数に自主制限「(例)30コまで」を設けているのであれば、takoponsのブログを削除することで別のブログに席を譲りたいから。
  3. takoponsのブログ記事を読まれた方がはてなブックマークやコメント欄,トラックバックなどの手段を用いて記事内容に対し指摘を行った場合、takoponsは生意気にも反論することがあります。takoponsから反論されて不愉快な気分になるのを防ぐために、RSSリーダーはてなアンテナ等から削除し、全く読まないようにすべきです。批判耐性の低い人は、他人(の記事)を批判しないほうが良いのです。

理由は以上です。

あんまり語ると、「まんじゅうこわい」とか「無断RSS禁止」とかレッテルを貼られてしまうかもしれないので終了。

あ、もちろん、RSSリーダーから消さないのも自由ですよ。当たり前だけど、他人の管理サービスの登録/削除権限とその行為は、私がコントロールできるものぢゃないですから。私にできるのはお願いすることくらいです。

  • 話は変わって、この話題関連で気になったブクマを取り上げます。

id:rokuroxさんのブックマーク・コメント


王様気分だなw

このrokuroxさんのブコメに対するうるるんさんからの返答が、



王様気分だなw
http://b.hatena.ne.jp/rokurox/20080313#bookmark-7859946
何故そのように感じたのかをお聞かせくださいますと幸いです。

という質問でした。

この、うるるんさんの記事に付いたrokuroxさんのコメントは、


トラックバック来たから見にきたら、案の定糞エントリーだった。

というものでした。

  1. rokuroxさんのブコメは、うるるんさんの「何故そのように(王様気分だなwと)感じたのかをお聞かせください」の返事になっていない。おそらく、返事ぢゃないのだろう。
  2. rokuroxさんは「王様気分だなw」と思った理由を説得力のある文章で示すことができないから、rokuroxさんに提示能力がないから、または説明する時間がなくて、「案の定糞エントリーだった」と書かれたのだろうか?苦し紛れに?理由を説明できないなら黙っておけばいいに。
  3. いや、そうではなく、rokuroxさんは「おまえに理由など説明してやる必要はない」という態度でもって理由を示されなかったのだろうか?王様気分で?
  4. もし、rokuroxさん自身が王様気分の尊大な態度によって理由を示さなかったのであれば、rokuroxさんの発言を誰かが酷評したとしても理由を説明する必要はありませんよね?お互い様ですから。
  5. ブログの記事は、ある意味、ブロガーの排泄物だと思います。ですから、ブログ記事=ブロガーの排泄物という意味においては、「案の定糞エントリーだった」とのコメントは正にその通りです。すべてのブログの全ての記事は糞エントリーなのです。よって、rokuroxさんのブコメ「案の定糞エントリーだった」は酷評にならない。
  6. しかし、もし仮に「案の定糞エントリーだった」のブコメが良い悪い評価による「悪」判定の意味だとした場合、どこがどうダメだったのか?を知りたいなーと思いました。でも、思っただけなので質問はしない。当事者ぢゃないtakoponsが質問するのは筋違いだし。

気になったことは以上です。