引用する自由はある

引用する自由はあります。
この記事は、Yonda?さんの「引用する権利はない」の記事タイトルだけを見た人が誤解するのではないか?誤解はやめてほしいなーと思って書きました。
Yonda?さんの記事タイトルを見て、「そっかー、引用する権利はないのかー。ぢゃあ引用するのは控えよう」と自粛してしまう人が出現するのを止めるため、間違った認識が広まるのを防ぐために書きました。

もう一度言います。

引用する自由は、あります。

なお、引用と転載は違いますよーとか、著作権法では〜云々とかの小難しい話はここではしません。そーゆーのは、詳しい人たちの書かれた他の記事を参考にしてください。

最後にもう一度。

引用は自由です。

以上です。