何故、クリスマス・イヴにデートしたくなるのか?

昔、クリスマス目前のある日の夕刻、職場の女性から「ねえ、あたしのこと好き?」と聞かれたことのあるtakoponsです。
そんな俺がイヴの夜にはてなダイアリーを更新しているのはなんでなんだぜ?
あの時、首を縦にふっていれば人生が変わっていたかもしれないねー。

  • 日本人はなぜ、クリスマスにデートをしたがるのか問題

takoponsの持論

  1. クリスマスのこの時期は、天空から目に見えない温かな波動が降り注いでいる。
  2. そのLOVE光線を浴びた人たちが「誰かを愛したい」と深層意識にて考え始める。
  3. 家族であれば親子を、友達であれば友人を、カップルであれば恋人を、「もっと好きになりたい」と想う。
  4. キリスト者であればキリストを、「深く理解したい」と願う。
  5. それらの思念が形となって表れたのが、クリスマス・ミサであり、サンタクロースからのプレゼントであり、繁華街に溢れる恋人達の姿であり、ホテルは満室なのである。

だからクリスマスの夜くらい、みんな仲良くしろ!

  • サンタは存在するかしないか問題

このFlash動画↓を観れば、きっと解決ですよ!
島本サンタFLASH(再生時間:約1分30秒)

  • 銀座のクリスマス

昨年のイヴ前日(2006/12/23)、S嬢さんと銀座デートした時の写真。 夕暮れのグラデーションの中、ネオン街に浮かぶ三日月が印象的でした。
上の画像は月が少しつぶれてしまっているけど、クリックすると拡大画像で見られます。


ん? この記事をUPしたのは2007/12/24 23:59だったのに翌0:00になっちゃったよ。 Merry Christmas!