次世代へ向けて

問1:先生、次世代メディアのHDD内蔵レコーダーは、ブルーレイとHD DVDのどちらの方式を選ぶべきでしょうか? そして、購入時期はいつが良いですか?

答1:近くのコンビニエンスストアに記録用の次世代メディアは売られていますか?

問2:いいえ、ケフィアです。 ……あ、ありませんでした;(´・ω・`)

答2:では、記録用次世代メディアがコンビニの売り場に並び始めた頃、その次世代機を選ぶと良いでしょう。

問3:あの、もし両方並んでいた場合はどうすればいいですか?

答3:安いほうを買いなさい。 記録容量の価格対比などせず、1枚の単価が安いほうを選べば良いのです。

問4:先生はどちらが主流になるとお考えですか?

答4:分かりません。 ですが、個人的にはHD DVDに頑張って欲しいと思っています。

問5:先生はソニー党だったハズです! そして東芝嫌い。 そんな先生がブルーレイ陣営(ソニー)ではなく、HD DVD陣営(東芝)を応援するなんておかしいです!

答5:ソニーからHD DVD方式のHDD内蔵レコーダー(地デジ対応フルハイビジョンHDMI)が出たら買うかもしれません。 購入の際はダビング10の実装を所望します。


おしまい。

最後のは答えになってないけど、まあいいや。

  • 追記(2007/12/21 16:05)
    • 「失敗したくない人のための次世代レコーダー選び」とか「もう間違わない!次世代機の選び方」とかのタイトルにしたほうが良かったかもなー。と、RinRin王国さんを見て思った。