実名ブロガーを応援する会


SBMではいっさい異論・反論しない」なんて私は言ってないよ。
〜 中略 〜
なんか「松岡さんがネガコメしない宣言をしたぞ」とか言ってる人もいて(※1)、一部誤解があるようだから論点を整理しておきたい。

実名ブロガーのことが心配です。


間違っているのはおまえの方だといわんばかりの捨て台詞を吐いたりと相当自分に自信がおありのようですが、実名ブロガーってそんな人ばっかりなんですか?

ほら。やっぱ、こう思われてますよ松岡さん⇒『実名ブロガーってそんな人ばっかりなんですか?』って疑問に思われてしまうような事態にならないことを願います。
takoponsは松岡美樹さんを密かにこっそり目立たず隠れて裏で応援しています。




  • 追記 2007/12/17 0:07

応援ついでに、もう1つ。


【本日の結論】
1. 私はSBM上で、ネガコメ4分類のうち事実確認や異論・反論はするが、誹謗・中傷、荒しはしない。
2. ただし相手に異論を唱える場合でも、書き方に注意する。記事の筆者を無用に挑発するような、愉快犯的な表現はしない。それは無益な誹謗中傷合戦の呼び水になるだけだからだ。

2.の、相手に異論を唱える場合でも記事の筆者を無用に挑発するような表現はせず、書き方に注意する。について、


[sbm]松岡美樹さんのブコメ:「↓なぜ3,4に別の名前をつける必要があるのか意味不明。」←この発言を、”攻撃的な反論によってブックマーカーを無用に挑発するようなもの”と受け取ってしまう人がいるかもしれない。

と思うので、松岡さんが書き方に注意されるのであれば気をつけていただきたいです。