続・ネガティブックマーク

特定人物からのブックマークを拒否したいと考えている人が、その特定人物からブクマされた場合、ブクマ・コメントに何を書こうと書くまいとネガティブに受け取られてしまうのではないか?

はてなブックマーク - ぽんすノート ハコフグマン の検索結果

私のsbm「ぽんすノート」にてハコフグさんの記事をいくつか登録させてもらっているのですが、もしかしたらハコフグさんは嫌がっておられるやもしれません。(あくまで憶測ですけども)

なぜなら、ハコフグさんは先月、


もう二度とあなたには関わりたくありません。私のブログへのトラックバックやリンクも二度としないでください(できれば閲覧も)。

とコメント欄でおっしゃっていたので、takoponsからブクマされることもイヤなのかもなーと思う次第であります。

ブクマする際は当該ページにアクセスすることになるし、リンクも張られるワケですから。

恐らく、どんなにポジティブな賛同コメントを書いたとしても、「takoponsのブックマークだから」という理由でネガティブ認定されてしまうことでしょう。

きれいはきたない、きたないはきれい。 色即是空、空即是色。

共感と反感、好きと嫌いのネガポジ反転。

「どんなにお前が俺を嫌っても、俺はお前が好きだからな」と語ったのは松田新平さんだったか。 きっと、あっちでも電波を発しておられることだろう。(あくまで妄想ですけども)