ユナイテッドパワー解約手順

ぽんすブログ: ユナイテッド・パワーの解約方法 はてなブックマーク
ぽんすブログ: 続・ユナイテッドパワー解約方法 はてなブックマーク

ユナイテッド・パワーの退会方法について検索してみたら、「解約したいのですが、どうすれば〜」とか「消費生活センターに相談してみます〜」とか「解約できました〜」とかの遣り取りはあるのに、実際に解約した人からの具体的な説明は載ってないっぽかったので、自分で書いてみた。


ご確認の際、当ブログの名前を出すのは自由ですが、ユナイテッド・パワー関係者からの苦情なり圧力なりが予想されます。

サービス・プロバイダの解約手順を書いたくらいで、サービス提供会社から苦情を受けるとは考えられないけど、マルチ商法の代理店活動を続けている人にとっては良くは思われないだろう。 ココログの窓口経由で苦情が寄せられるかもしれない。


代理店ページへのアクセスは、ネット接続可能なPCであればOKです。

パソコンがあればSTBUPS-2001,up.net)は要らないワケで。


もし、UPメンバーズカードがあれば返却するので、この欄の記入・押印は不要です。

思い出に、カードは残しておくのも良いね!


「代理店資格解約通知書」があなたの手元に届くハズです。

代理店資格解約通知書には、「未納分のサービス料金を納めてください」と書かれている。 これはスグには応じないでいて、督促状なり支払い命令なりが届けられた時にじっくり検討したほうが良い。 よーく考えよー、お金は大事だよー♪

以上、自分ツッコミ。

今回、私の家族が解約を決心したのは、2007年8月の行政処分が大きかったと思う。 あれだけ長い間、頑なに解約を拒否していたのに心変わりしたのだから。