意味ぽんすのTAKO

自分が壊れてしまいそうな不安の中で、何を、誰を、支えにして生きていけばいいの。 生きていけるの。 生きていかなくてもいいの。 死んでもいいの。
死んぢゃダメだ。
私はナゼ、今、ここにいるの。 倒れそうになりながら、頑張って立っているの。 倒れそうで危ういものは、最初から倒しておけばいいの。 倒れていいの。
倒れちゃダメだ。
これから私はどこへ行くの。 冥界、幽界、人間界。 人はもっぱら人間しか相手にすることはできないから。 天使と悪魔は対等な存在ではないのだから。
でも、人間に用がなくなったら、この世に留まる意味はないの。 自分に用がなくなったら、私に留まる意味もないの。
何も考えなかったらバカになるんだよ、考えすぎたら発狂するんだよ。
ここに居る意味
私はまだ自分に用があるのだろうか、もはやないのだろうか。
言葉の意味
このエントリに意味はないね、言葉の意味を失わせているね。
生命の意味
なんのために産まれてきたの、生きるために産まれてきたの?
混乱するココロ
社会が私を受け入れるのか、私が社会を拒絶するのか。
takoponsの意味
誰かと会話する、見知らぬ誰かと出会う。 始まりと終わり、出会いと別れ。
takoponsの意味
生きるのが下手で、生きるのに失敗したなぁと思う。 また失敗したなぁ、と後悔する。
それでも生きていかなくてはならないのか、生きていかなくてはならないのだろうねえ。


  • 無関係記事

アラこれは便利だ! - これからしばらくの僕の生活とはてなの社歌につきまして
↑参考というワケではなく、私のが地面の下だとしたら、コレ↑はなんだか大気圏上にあるようなエントリなので、拙記事との関連性はゼロだけど張っておくよ。