「いい人」の不満

「いい人」は自分を犠牲にしすぎるので、自分をすり減らして、結局、自分が残らない。
残るのは、不満。
「いい人」は自己主張をしないので、自分の本音を隠して、結局、望みは叶わない。
残るのは、不満。
「いい人」は他人の言葉に流されるので、他人の都合のいいように扱われる。
感じるのは、不満。
「いい人」は自分の不満を隠して、自分だけが我慢すればいいと思っている。
溜まるのは、ストレス。
「いい人」は自分のストレスを隠して、自分がもっと我慢すれば済むと思っている。
そして、病気になる。
「いい人」は自分の病気を隠して、自分がもっともっと頑張ればいいと思っている。
いつか、壊れる。
壊れないで!倒れないで!休まないで!という声に、「いい人」はムリして応えようとする。
「いい人」の無私。
他人の要望に応えることが、「いい人」のエネルギー源なのかもしれない。
それは、決して悪いことぢゃない。 ……悪いことぢゃない、けれど。
「いい人」の悲しさ。

  • 関連記事

takoponsの意味 - 「いい人」の弱さ