そば屋と倉木麻衣

熊本県で、つながるブログ。


彼女、八代のジャスコレコード屋さんへ行ったとコンサート中のMCで言っていました。 (中略) 近いうちにタワーレコードへ行ってきたいと思います。

その八代ジャスコタワレコにある倉木麻衣コーナーの写真(ケータイ画像)が以下のエントリ↓に載ってます。


八代のタワレコにて

  • そば屋つながり


高島町の「蕎麦工房マル新」。正式には「○」の中に「新」が入るのだが、字体が無いので「マル新」と書いた。わずか8席、小ぢんまりとしていて居心地が良い。

八代ジャスコの近くにある、小さなそば屋さん。 このそば屋については以前、私の本家ブログ「ぽんすブログ」でも書いたことがあります。


一見すると民家だが実はそば屋、という知る人ぞ知る店に案内される。 午後1時近く、客は私達2人のみ。
(中略)
そば切り包丁で切った麺を胴鍋(ずんどう)に直接投げ込む、厨房での作業も見せてもらいました。

このお店は、八代ローカル広告紙「かじゅめる」に載ったことがあるそうですが、私は見ていません。 地元のことをよく知らない熊本人(=私)で、現在は千葉県在住なので。

あのそば屋さん(蕎麦工房)には、また行きたいなあ。

以上、熊本の話題を扱った複数のブログのエントリをつなげてみました。

親を見りゃ、僕の人生こんなもの!
徒然なるままに:ただいまデート中です
天竺堂通信:けんちゃんの蕎麦

  • 関連記事

天竺堂通信:刀削麺の専門店
天竺堂通信:必読!? 『かじゅめる』